
好きなコトブログ(仮)

断捨離するとどうなるの

初めましてブログ

初めまして、この度ブログを始めます、まあいっかと申します。

なぜ始めたの?何しに始めたの??
私にも分かりませんが、やってみたかった!というのが一番かと思います。取り分け伝えたい事がある訳ではない、でも何か書いてみたい!
そんな気持ちです。


私は小さな家に住んでいるのですが、何年も前から傷みが酷くなってきて(築40年)、水回り(お湯出ない)や壁の隙間等、もう普通の暮らしがしたいよ!という事で、我が家、今年リノベーションをしました。
f:id:maikoman0608:20161203060820j:plain
2度の引っ越しをするにあたり、多すぎる物を減らさなければならなくなり、徐々に減らしていった訳です。元々お片付けが大好き、収納は得意だったので、押し入れなんかはびっちりと物で埋まっていました。スッキリした生活をしているつもりでしたが
とんでもない勘違いでした(T^T)
荷詰めでも相当やられましたが。

夫婦2人と小学生1人で2㌧トラック往復2回。。
え!そんなに物ある?とショックを受けたものです。わりと広いと思っていた仮暮らしのマンションが荷物や大量の大型家具で埋まり、失神しかけました。
お布団どこに敷くの??立って寝るの?あれ?明日仕事やん!ご飯は?完全にテンパりました。

今年に入ってから、結構物を減らしてたはずなのにっ
甘かった!

それから3ヶ月くらい日毎の断捨離で、段ボールの山や、家具など5割くらいは無くす事が出来ました。やったー
帰りの引っ越しではトラック1回で余裕でいけました。

しかし、晴れてリノベしたお家はやはり小さくドコンパクト。収納等も少なく、物を溢れさせない為に日々物と向かいあっています。
現在、引っ越し後2週間弱ですが荷ほどきは完了し、段ボールも皆撤収。

さあ益々ミニマルライフに向けて進んで行きますよ。
という訳で最近もっぱら関心事の中心にあるミニマリズムミニマリスト、断捨離、シンプルライフ等について書いて行くのかな?(勝手にどうぞ)

何の特にもならないのに読んで下さった方が居られましたら、ありがとうございます!
次回は引っ越し荷物の内訳とか減らしてたいった方法とか。。書けたらいいな