好きなコトブログ(仮)

断捨離するとどうなるの

そうだったらいいのにな

あぁ物が少ないってこんなに気分が良いもんだなんて。もっと早く知りたかった 
なんせ身軽、思い付いた事すぐ出来るし、行きたい所にもすぐ飛んでいける
自分にとって本当に大事にしたい事を知れる
いやーシンプルに暮らすって最高じゃ


て、早く言いたいなぁ
まあいっかです、こんにちは。
徐々に徐々に物を減らしてますが、まだまだ心がもやっとする場所がありあまる。
ここからはスローペースで行こう。

キモチを上げる為にも、仮暮らし中に断捨離した物をまとめます。

*カラーボックス×2

*押し入れ収納ラック

*180㎝大のメタルラック×2←かさばるヤーツ

*キッチンワゴン

*電子レンジ←もうダメだった

*折り畳みちゃぶ台

*スツール

*ホットプレート←大き過ぎて使ってなかった

*電気ストーブ

*ミキサー

*衣類

*衣装ケース6個以上(もう分からない)
ほとんどの物は無料回収屋さんが持って行ってくれました。

がんばった方やと思うよ、ほんまに。自分で誉めてあげな誰がほめるのか!

仮暮らし前にも結構捨ててたのに、まだこんなにもあったんです。
小さい家やのにいっぱい詰め込んでたんやなぁ。。
家、ありがとう。

仮暮らし中は普段使う物しか荷ほどきせずに、段ボールのままにしていました。

3ヶ月間開けなくても生活できる段ボールの数が30以上あり。。怖いよー

時間を見つけては減らしていきました。
全部捨てるなんて出来ないので、まず同じジャンルの段ボールを2つ開けて、中身を間引いて1つの段ボールにまとめる。これでダンボを1つ潰せる。これを毎回繰り返しました。

ザ・地味!

CDのダンボも2つを1つに。マンガは全部売った。小説等は少し残ってます。

こんな感じで減らしていき、結果、戻りの引っ越しでは段ボールの数は18個くらいになりました!

行き→40個でもあふれ、リュックやでかい袋につめました
帰り→20個以下にまとめれた
こりゃすげー
身軽になった気分を味わいました。

続きます。

読んで頂きありがとうございます?