好きなコトブログ(仮)

断捨離するとどうなるの

洋服の断捨離ってどう??

こんにちは、まあいっかです。

街へ出る度に、着なくなった洋服を2~3着ずつ持ち出し古着屋の買取に出しています。

去年1年で大分お世話になりました。カインドとカンフルというお店です。この2つのお店は互いに近くにありまして(京都では)、とても便利です。

片方のお店で買い取り不可と言われ、もう片方のお店に持って行くとちゃんと値が付いたりします。おもしろい

ジワリジワリと洋服を手離していますが、なにせ元の量がすごかったのでまだまだ続けていく所存であります。

昨年の1月に京都市役所前のフリマに旦那と出展しました。その時は大きな衣装ケース4つ分と大きな袋数個分を持っていきました。
奇跡的にほとんどの洋服等は売れていき、持ち帰ったのは数点だけ。
因みに衣装ケース3個分は旦那の洋服でした。全部売れて凄い。残ったのは私の物数点でした。

毎月の様に洋服を買い歩く、洋服好き浪費夫婦でしたので、貴重な一部屋がメタルラックで埋まるという悲しい状態を長年維持していました。

我が家をリノべするという事で、生まれ変わった家に、持ち物全て持っていくのは大変だし嫌だ!!との思いでフリマをしたのでした。
小さな部屋も圧迫するし。
結果スッキリしました、気持ちも。
おかげさまで服は今でも好きですがあまり買わなくなりました。今気に入っている物を大事にしたいです。


洋服の断捨離は視覚的にもココロ的にもスッキリしました。これまでの買い物傾向をちゃんと分析出来たし、気後れしてすぐに着なくなる服も分かりました。
もし服が好きで、でも着ない服がいっぱいあって、直ぐにまた欲しくなってという方が居られましたら洋服の断捨離ぜひおすすすめさせて下さい。