読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなコトブログ(仮)

断捨離するとどうなるの

まった無しだ

こんにちは、まあいつかです。

気がつけばもうゴールデンウィーク前でした
最近の自分は、相変わらずでグズグズとうだつの上がらない気分です 楽しくない

去年からの断捨離は続行中で、家全体としてはスッキリを保っていますが、なぜだかテンションは上がらず
断捨離を進めていけば生活もシンプルになり、心も体も活性化されて、ただただキラキラした生活が出来ると思っていたんですが、そうでは無いみたいですね
おまけに体重が増えました なんでだろう
気分も重いです、ネガティブキャンペーン

断捨離を継続しているのにこの状況はなんだと思いよくよく自分に問うてみました
すると分かったことがあり、うっすら気付いてはいたんですが


~断捨離をして思考も生活もシンプルになったのにキラキラしない理由~



☆本当にしたい事をしていない

これでした、単純明快です
どういう事かというと、せっかくシンプルになった生活の中で、やりたい事をいつも後回しにしている事です
私の場合はギターを練習するのと、趣味の物を作る事です、いつか時間が出来たら始めるんだと後回しにしてきた結果こころが栄養不足になってしまいました 今思い出したんですが、断捨離は目的ではなく手段であると以前読んだ本に書いてあった
大事な事だからちゃんと覚えておこうと思っていたのに。。忘れてた、まさにコレだ

結論=やりたい事はさっさとやれ

生活がシンプルになって時間が出来たのにただボーっとしてただけ、だめやん
やりたかった事をちゃんとしてあげよう 後回しはダメ!
本当にやりたい事を後回しにして、私がやっていた事 それはハイラルの世界を駆け巡る事でした、ゼルダbotw大好きです これはこれで良いいような気もしますが、偏りすぎました


明日ギターを出してちょっと練習してみます
私のギター、すんごい可愛いんです